セロリのここが嫌い!セロリ嫌いの大人のホンネ

  1. HOME >
  2. 嫌いな野菜 >

セロリのここが嫌い!セロリ嫌いの大人のホンネ

大人100人聞いた「この野菜が嫌い(独自調査)」ランキング2位がセロリ。
独特の匂い、風味が苦手な方が大半でした。

皆さんの意見から感じたのは以下。

・セロリ嫌いはまわりに共感してもらいやすいのかもしれない
(わかる!セロリはまずいよね!となることが多い)

・にんじんやタマネギほど頻繁に食卓にあがらないのかもしれない

食べられないからといって、
周囲から、食べなければいけないと指摘されることは少ない野菜のようです。

 

セロリのここが嫌い! 大人からのリアルな回答


食べた時に口の中に広がる匂いが嫌い。
小学校の給食のシチューに入っていたのがすごく不味かった。


独特な風味が好きではないです。
いっしょに食べたものの味を消してしまうような、主張が激しいところも好きではないです。


子供の頃レストランのサラダにセロリが入っていて
気づかずに食べたらなんともいえない味が嫌で嫌いになりました。


スープに入れられているセロリが苦手です。
独特な匂い・味が苦手です。


いつ・どこでと聞かれると記憶にないのですが、
料理に細かく刻んで入っていてもすぐに匂いと味でわかるくらいです。
セロリやパクチーが入った料理は基本食べません。


よく実家でサラダとして出てきていたのですが、
風味というか後味というか、口の中で広がる特有の味がどうしても好きになれません。


セロリ…匂いが臭いところと味が嫌い


ダイエットしようと思い、
セロリを使った野菜スープを作って食べたところ、
セロリの独特な味が苦手でどうしても食べられなかった。


いずれも癖のある味で、鍋料理や炒め物、煮物に
少量でも入っているだけで料理全体がその味になってしまう、味の濃さが嫌いです。


独特の香り、クセが強いので食べられません。
何かエピソードがあって嫌いということではないです。
とにかく味が嫌いです。


幼稚園の頃、食料品の野菜売り場の匂いが苦手でそこから嫌いになった。
料理であまり出てこなかったので、ちゃんと今でも食べたことはないですが、匂いだけで無理です


セロリの苦味が苦手。
一度スープにしてみたが、やはり味が好みでなく食べられなかった。


タマネギやセロリはニオイがダメです


大人になってから初めて食べましたが、臭さがどうしてもダメでした。


独特な香りが苦手です。

清涼感があるような、苦味やえぐみを感じるようなあの香りは、
煮炊きされればマシではありますが、生では耐えられません


セロリは、小学校の給食のシチューに入っていたのがすごく不味くて嫌いになりました。

セロリのここが嫌い・感想

香りとくせの強さから、少量混ざっていてもNGのようです。
嫌いになったきっかけとして「子供の頃食べて、まずいと感じて以来、無理だった」が目立ちました。

この野菜の「ココが嫌い!」一覧に

 

おすすめ

1

バレなきゃOK、バレてもOK! 気軽な気持ちでゲーム感覚で子どもの嫌な野菜をこっそり仕込む。 重くとらえず、楽しく野菜嫌 ...

2

乳幼児の頃は、気に入らないものは吐いて戻してしまうお子さんは多いですよね。 初めて食べたものや野菜は特にお気に召さないよ ...

3

保育園や幼稚園では給食を毎日完食するのに… 一方、お家では野菜を食べてくれない。くれなくなった。 お外で、ちゃんと食べて ...

-嫌いな野菜
-, ,