玉ねぎやネギのココが嫌い!ネギ類嫌いの大人のホンネ

  1. HOME >
  2. 嫌いな野菜 >

玉ねぎやネギのココが嫌い!ネギ類嫌いの大人のホンネ

大人100人聞いた「この野菜が嫌い(独自調査)」
ランキング3位は玉ねぎ・ネギなどのネギ類。

どちらも万能に使える常備野菜なので、食べられないと人に注意されることも多そうです。

玉ねぎのここが嫌い! 大人からのリアルな回答


味・匂い
味と匂いがどうしてもダメです。
子供の時から苦手で、大人になってもやはり苦手でした。
生の玉ねぎも苦手ですが、特に火を通したものが大変苦手です。


苦み
生の玉ねぎ。苦い。
たまに苦くないものもあるので、それは食べられます。


苦み
ネギも玉ねぎも、とにかく、どっちも苦いからです。
嫌いなので、見た目でわからなくても、入っていればわかります。
特に玉ねぎサラダなどは、生の玉ねぎが入っているので、噛んだ瞬間から口の中に苦みが広がるのが嫌です。


味・匂い
玉ねぎは、味と匂いが苦手です。
火を通した際の独特の甘さと、グッとくる独特のにおいが苦手で食べられません。


すべて
玉ねぎが嫌いになったのは、小さいときに味噌汁に入っていた玉ねぎで、戻してしまったことがきっかけでした。
その時はおそらく体調が悪かったのだと。
玉ねぎ自体が嫌いだったわけではないと思いますが、それからは味・見た目・食感すべてが嫌いになりました。


胸焼けする
体に合わないようで、生で玉ねぎやネギやみょうが、火を通した物だとニンニクもを食べると酷い胸焼けを起こし、体調不良に陥る為。


匂い
タマネギやセロリはニオイがダメです


苦み
生のネギ類が嫌いです。
「昼食に生ネギを食べると匂うから、営業マンの自分は薬味は残している」という先輩にならってやってみたら、あっという間に食べられなくなってしまいました。
元々好きではなかったのだと思います。


胸焼けする・匂い
たまねぎ…胃が焼けるような感じ、臭いが苦手です。
少しなら大丈夫ですが、生のものは少量でもダメ、
火を通したものも、牛丼など量があるものは食べれません。


胸焼け
胸焼けするような感じがあって、のども痛くなるので食べられない。


大学生になって、自炊をするようになるまで、食べることができなかった。


臭いで頭痛
ネギと玉ねぎは臭いも苦手で、玉ねぎを炒める臭いで頭痛がおきます。


匂い・味
料理に細かく刻んで入っていても、すぐに匂いと味でわかるくらいです。

 

ネギ・玉ねぎのココが嫌い!のまとめ

生ネギや生タマネギの辛みや苦さ、臭みが苦手な人が大半でした。

生はどうしても無理だという人と、火を通しても生でもとにかく嫌いが多い中、少数ですが「火を通すと特にダメ」という人も。

この野菜の「ココが嫌い!」一覧に

おすすめ

1

バレなきゃOK、バレてもOK! 気軽な気持ちでゲーム感覚で子どもの嫌な野菜をこっそり仕込む。 重くとらえず、楽しく野菜嫌 ...

2

乳幼児の頃は、気に入らないものは吐いて戻してしまうお子さんは多いですよね。 初めて食べたものや野菜は特にお気に召さないよ ...

3

保育園や幼稚園では給食を毎日完食するのに… 一方、お家では野菜を食べてくれない。くれなくなった。 お外で、ちゃんと食べて ...

-嫌いな野菜
-, ,