聞きたいけど聞けない! はたらく女子のセックスライフ大告白♥

TP147-154_steady_BinB-1_02
街はクリスマスムードも高まり、恋人や好きな人との距離がぐっと近くなる季節がやってきました。彼とのロマンティックな展開を期待しつつも、体のお付き合いとなると悩みが尽きないのもホンネ。そこでsteady. 1月号では、普段なかなか聞くことのできない大人SEX事情を徹底調査。読者のリアルな体験から、性のスペシャリストのアドバイス、普段なかなか聞くことのできない男子たちのホンネまで♪ treasuresではその一部をご紹介します。

TP147-154_steady_BinB-2_02
「SEXが好き」と答えた人が89%でも回数、所要時間は減少傾向!?
読者250人にアンケート!わたしのSEX
ライフ

♥ SEXの頻度は?
…平均12回/月
アラサーカップルは、週末デートが基本。デートのたびにするというわけではないようで、月1~2回が平均的。ついで週1くらいの頻度の人が多かった!

♥ SEXの所要時間は?
…平均20
~30

前戯も含めて、20~30分くらい。若干、20代前半など若いときより短くなったという意見も。体位の変え方も回数が減り、じっくり楽しむように。

性欲って高まる時期はある?
・生理が始まる前
・仕事の繁忙期が終わったとき
・特にない
時期はないという人もいながら、女性ホルモンの関係からか、生理前に高るという声が。男性と同様に、仕事の忙しさが落ち着いたときという派も。

オナニーってする?方法も教えて
YES66
NO34
・AVやマンガを見ながら
・おもちゃを活用
・彼とのSEXを思い出しながら
オナニーはしたことがない人もいれば、週3回でしている人も。AV、動画、スマホでマンガや小説を見たり。自分のお気に入りツールがある様子。

♥ SEXに求めるものって?
No.1 気持ちよさ
No.2
No.3 体の相性
同じ相手と長い期間セックスするには、気持ちよさが重要。次点は愛情。性欲を満たすというより、愛の確認のための行為、という意見が多く挙がりました!

TP147-154_steady_BinB-3
大人女子のSEX観をリアルに表現した著書『アラサーちゃん』に共感の嵐
峰なゆかにキク !女子がSEX
をもっと楽しむコツ
女子たちの支持を集めるマンガ『アラサーちゃん』の著者・峰なゆかさん。AV出演経験もある彼女がsteady.世代のセックス事情を鋭く分析。
さらには男を虜にするテクニックや誰にも聞けないお悩み回答など、よりセックスライフを楽しむためのテクを指南してくれました。

エッチのときに彼に「こうして」とか言えません……
A 欲求や不満をぶつける前にたくさん彼を誉めてあげて
私は要望をひとつ伝える前に彼のよさを100個誉めるようにしています。不満をためてから言うと男性はビックリするけど、たくさん誉めておくと男性も傷つかずに受け入れてくれますよ。

これならイチコロ!男を虜にするテクを教えて!
A 明るいところでする! そして手で触ってあげて
まずは電気をつけて明るいところでする。恥ずかしいから燃えるんです。あと、男はフェラ好きばかりだと思い込んでる人もいるけど、手コキも大好き。手で触って口はキスというのは喜びます。

Q 付き合う前に、体の相性は確かめるべき?
A 付き合う前に途中までして、あわなかったらやめればいい
私は付き合う前にしたい派。途中までやれば、あうかどうかなんとなくわかります。ペースは折り合いをつけるのみ。昔、1日5回週6希望の人がいたけど、さすがに折り合いがつきませんでした……。

撮影/米玉利朋子(G.P.FLAG) 
取材・文/橋場鈴里、弓削桃代 
イラスト/たきたて玄米

このほかにも、普段はなかなか聞けない「大人男子のSEX事情」や「女医さんが回答!誰にも言えない…私のお悩み」などを掲載!
詳しくは本誌147ページからの「『自分らしく』『楽しく』がアラサーSEXのリアル! 本音で語る大人のSEX白書」にてご確認ください。

steady.1月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読