堀北真希 ファッションは「黒・白・カーキが好き」

steady1_HY01_150DPI

本日12月7日(月) 発売のsteady. 1月号は、堀北真希さんが表紙を飾っています。
表紙と本誌のフォトシューティングでは、真冬に着たい旬のアウターたちを大人可愛い雰囲気で着こなしています。

プライベートでは2015年8月に結婚を発表し、ひとりの女性としても、今最も輝いている堀北真希さん。インタビューページでは、ファッションや新ドラマについてなど、たっぷりとお話を伺いました。treasuresでは、その一部をご紹介します。

TP036-039_steady

「新しいコートが欲しいと思っていたので、いろんな着こなしに挑戦できてよかった」とにっこり。やわらかな笑顔とキラキラ輝く大きな瞳に吸いこまれてしまいそう。今季は「いつもと違うスタイルにも挑戦したい」と続ける。
「普段はシンプルでカジュアルな服を選ぶことが多いんです。アウターも定番のピーコートがお気に入り。でも、今シーズンはチェスターコートやダッフル、メンズライクなデザインで長め丈の大人っぽいラインのものが欲しいなと思っています。あまり丈が長すぎるとバランスが難しいので、自分にあう丈を探したい」

キレイな色がとてもお似合いですが、普段はシックな色を着ることが多いそう。
「黒・白・カーキが好きなんです。だから、冬はダークになりがち。街でキレイな色のコートを着ている人を見かけると、可愛いなって思います。特に、気になるのはキャメル。手持ちの服や小物がブルー系やグレー系など寒色系が多いので、暖色系の色も着てみたいと思って。全然着たことがない色なので楽しみです」

そのほかにも、新ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』のエピソードなど沢山お話を伺いました。詳しくは本誌でご確認ください。

1月号の誌面特集は、「お買い物のお得ネタ!」「身長別! 冬のニット5着で1カ月着回し」「本音で語る大人のSEX白書」など、さまざまな情報をお届けいたします。

steady1_1
1月号のブランドアイテム特別付録は、「クレイサス 華やかミニ財布」と「2016年先取りイケメン♥図鑑」の豪華2大付録です。
なかでも、「クレイサス 華やかミニ財布」は艶が美しいエナメル素材を使用していて、とっても本格的な仕上がりに。ただいま放映中のTVCMでも紹介しています。ぜひ手にとってみてくださいね♪

[インタビューページ]
取材・文/安田晴美
撮影/柴田文子(étrenne)
スタイリング/井関かおり 
ヘア&メイク/大貫希代美(allure)

steady. 1月号の情報はこちら

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読