ファッションブランドの新作ウォッチでセンスを主張!

今や、腕時計は実用品としてだけでなく、おしゃれの一部として重要な役割を果たすアイテム。smart 1月号では、機能性はもちろん、トレンドをしっかりおさえた「これを狙えば間違いない!」というブランドを厳選してご紹介しています。特にファッションブランドの新作は、値ごろ感も十分でセンスが光るものが揃っています。要チェック!!

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本誌でもお馴染みのファッションブランドのお洒落なカジュアルウォッチを紹介。それぞれにブランドのアイデンティティが盛り込まれた秀作ばかりなので、ショップに行ったときにチェックしてみるのもいいのでは?

■Vivienne Westwood Accessories(ヴィヴィアン・ウエストウッド アクセサリー)/¥57,000
ORBを大きくあしらったケース蓋がインパクト大。それをスライドすれば、文字盤が現れる仕掛け。

HYSTERIC GLAMOUR×G-SHOCK(ヒステリックグラマー × G-SHOCK)/¥26,000
ヒステリックグラマーとG‐SHOCKがコラボしたモデル。ミリタリーを想起させるルックスとG-SHOCKのタフなイメージが絶妙なバランス。12時に配置したロゴにも注目。

■MARC BY MARC JACOBS WATCHES
(マーク BY マーク ジェイコブス ウォッチ)/¥42,000
44mm径のケース×ホワイトの文字盤にスタイリッシュにレイアウトされた針が腕元に洗練された雰囲気を醸し出す。ミニマムデザインがお洒落。

■MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)/¥23,000
こぶりな39.7mmケースに配置されたサブダイヤルとカレンダー表示が大人なイメージ。ライトブラウンのベルトも落ち着いていてレトロルックを倍増させてくれる。

■adidas timing(アディダス タイミング)/¥14,500
名作スニーカースタンスミスの人気カラーを腕時計に落とし込んだスポーティなデザイン。ホワイト×グリーンの爽やかな印象が◎。

■DIESEL TIMEFRAMES(ディーゼル タイム フレームス)/¥26,000
イタリアのプレミアム・カジュアル・ブランドディーゼルらしく、人気のデニムのストラップを採用した。男らしくタフなイメージとメカニカルな計器が男心をくすぐる。

女子に聞いた! モテる腕時計の使い方
ファッション業界で働くかわいい女性たちにアンケートを実施。お洒落ガールが、モテると思う男性の腕時計についてのアンケートに答えてくれた。
※アンケートはファッション関係者の100人の女性に実施(編集部調べ)

どんな腕時計がモテると思う?
女性は男性がどんな腕時計をしているかチェックしているらしい。ということで、ズバリどんなタイプが女子ウケするのかをアンケート。

レザーベルト(茶)の丸型ケースが1位に!
「落ち着いた印象になるので、ブラウンのレザーベルトは好感度の高いウォッチだと思う」「きれいめのカジュアル服にアクセントとして使うのは清潔感があって好き」など、腕時計に落ち着き清潔感を求めている模様。
丸型×レザーベルト(茶)・・・34%
丸型×シルバーブレス・・・25%
丸型×レザーベルト(黒)・・・11%
丸型×リボンベルト・・・10%
丸型×ラバーベルト・・・7%
その他・・・13%

Photo_TOSHIYUKI TANAKA

詳しい情報は、本誌22ページからの「腕時計·財布·アクセ価値ある新作大選抜!」にてご確認ください。

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