天海祐希 毎日の「できた!」を積み重ねて、豊かに生きたい

名称未設定-1

明日11月28日(土)発売のGLOW 1月号、表紙を飾るのは天海祐希さんです。

表紙と本誌のフォトシューティングでは、今年流行のロングコートをさらりと着こなし、大人の女性の冬の着こなしを披露しています。内からにじみ出る凛とした強さと、洗練された美しさは男女問わず憧れの存在。インタビューページでは、年を重ねて時間と共に変化してきた、洋服の選び方や人間関係の在り方などをお聞きしました。

見開き

「20代、30代の頃は何でも手に入れたくて迷っていたのが、40代、それも後半になってくると、自分にとって何が必要で何がそうでないのかが、しぜんと厳選されてくる。コートでも、以前は簡単に手に入れられるものから『1シーズン着られればいいや』と選んでいたのが、今は『これを一生、大事に着たい』と思う。手に取れるものは少なくなったのかもしれないけれど、そのぶん、そのものの中身が濃かったり、重みや深みが備わってきたり……。歩んできた時間とともに、私たちも熟成されてきたんでしょうね。実際、40代に入ってからの方が、私はずっと生きやすくなったし、過ごしやすいと感じています」

巡りくる新しい年。目標を設けるタイプではないという天海さんに、あえてそのキーワードを尋ねると、「うーん……豊かな老後!」という答えが、満面の笑みとともに返ってきた。つられて頬が緩む。
「物質ではなく、気持ちの面でね。そりゃあ、いろんなところに年齢は感じますよ(笑)。でも、年を重ねていく、その姿を皆さんに見ていただけるというのが、私たちの仕事の素晴らしいところ。生き方や心の持ちようというのは必ず顔に表れるから、常にいい表情をしていたいというのは、確かに思います。一作一作の仕事で、もしかしたら昔よりは歩幅は小さいかもしれないけれど、それでも着実に前に進んでいける自分でいたい。毎日、何かひとつでも『できた!』と思えることを積み重ねていけたら、それだけで豊かになれますよね」

そのほかにも、天海祐希さん主演の人気ドラマ『偽装の夫婦』の現場でのエピソードなど沢山お話を伺いました。詳しくは本誌でご確認ください。

1月号の誌面特集は、「40代の着こなしすべて解決!」「カーキやグレーの定番色に「赤」「パステル」を差す!」「美しい40代の「GLOWコスメグランプリ」2015 」など、さまざまな情報をお届けいたします。

1-1_03

1月号のブランドアイテム特別付録は、「フォションの仕分け2層ポーチ」です。りんごとエッフェル塔のモチーフがとっても可愛くて、機能性・収納力も抜群な一押しアイテム!本誌107ページで詳しく紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影=北島 明〈sputnik〉
スタイリング=篠塚奈美
ヘア&メイク=土橋大輔
撮影協力=awabees
取材・文=大谷道子

GLOW 1月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読