小泉今日子、新連載スタート!オンナ 50で考えること。

12月表紙

 

本日10月28日(水)発売の12月号でGLOWは創刊5周年を迎えます!
記念すべき表紙は誌面で新連載がスタートする小泉今日子さんと、今月号の付録のプロデュースもしていただいたYOUさんです。
毎月小泉今日子さんがゲストとオトナの本音トークを繰り広げる。女子界最強の新連載「小泉放談」第1回の一部をご紹介します。

GLOW12P2829

50代は、案外「スルッと」やってくる?
小泉  ということで、新連載です。第1回、よろしくお願いします。
YOU  あ、はーい。こちらこそ。うれしいな、最初だなんて。
小泉  50歳からをどう生きるかってことを、いろんな世界の50歳経験者に聞いていくという感じで。YOUは、50歳をどうやって迎えたんだっけ。パーティとかしたの?
YOU 40の時はサプライズみたいにやられちゃったんだけど、それはもうやめてくれって言って……。だから、結構ふつうだったよ。親しい人たちと集まっての、ふつうの誕生日会。なんか、40になる時より、スルッとなっちゃった感じです。
小泉 スルッと。
YOU うん。むしろ40になった時の方が、自分でも抵抗あったかな。「だいたい、年の始まりが って何だよ!」みたいな。
小泉 アハハハ。確かに。

GLOW12P3031

「がんばらない」のが、大人のペース
YOU もうひとり仲のいい子がいるんだけど、今日子が葉山から東京に帰ってきてからは、3人で会う回数がけっこう増えてて。
小泉 前よりは時間があるからね。でも、張り切ってご飯を外に食べに行くとかするわけじゃなくて、何か、家で集まってダラダラしてる(笑)。
YOU そう。集合場所はいっつも今日子んちで。
小泉 最初は「今日は私が」とか言ってご飯作ってたりもしたんだけど、そのうち自然に、「もう、デパ地下で買ってくからいいよ」って。
YOU うん。無理はしない。
小泉 3人でいると、お酒も然飲まないし。
YOU 飲む時もあるんだけど、要するに、3人で会えるのは皆が休みの日なんだよね。そういう日は全員、必ず前の日に飲みすぎてるから。
小泉 アハハハ! そうそう。だから「今日はがんばらない日」って決めて集まってる。
YOU 「ラッキー、今日は今日子んちに行けばいいだけだ!」って、着の身着のままでデパ地下で買い物して、で、「ただいまあ」って。
小泉 友だちというより、もう家族とか、きょうだいみたいな感覚なのかもしれないね。言い合いとかも、平気でしてるし。

ほかにも、お二人のプライベートなお話をたっぷりと聞かせてくださいました。詳しくは本誌をご覧ください。

12月号の誌面特集は、「なんだか最近、いい感じ♥大人が楽しい!」「リアルGLOW世代の秋コーデはこんなに素敵!」「大塚寧々さんの私服とお部屋を拝見!」「カロリーヌ・ド・メグレになりきりコーデ研究」「40代から輝きを増すGLOW世代の星」など、さまざまな情報をお届けいたします。

furoku01

12月号のブランドアイテム特別付録は、YOUさんデザインの「黒の変身トート」です。
YOUさんがディレクションするピールスローリーの冠婚葬祭にも使えるリバーシブルバッグです。これぞ大人!なシックなデザイン。普段にも冠婚葬祭の席でもお使いいただける万能バッグです。

本誌38ページでは、ピールスローリーのドレスUPスタイルを紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影=中村和孝〈makiura off ice〉
ヘア&メイク=中野明海(小泉さん)〈air-noets〉、
諏訪部留美(YOUさん)〈air-noets〉
スタイリング=梅山弘子〈KiKi inc〉
取材・文=大谷道子
撮影協力=アンダーズ 東京

GLOW12月号の情報はこちら!

 

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読