石原さとみ、20年前の私の夢は「ラジオパーソナリティ」!

SAMRT表紙

明日10月24日(土)の12月号でsmartは創刊20周年を迎えます。
記念すべき表紙を飾ってくださったのはキュートな石原さとみさん。
インタビューでは、smart 20周年にちなんで、小学生の頃のお話やお仕事のことについてお聞きしました。

smart12月号66_67

―smartが20周年を迎えたのですが、20年前のことって覚えていますか?
「20周年、おめでとうございます!20年って長いですね。当時から本屋さんに並んでいたのを覚えています。20年前だと私は8歳くらいかな? いろんな習い事をしていました。お琴にバレエ、トランペットなどなど。家でも車の中でも、ずっとラジオがかかっていたんです。その頃になりたかったのは、ラジオパーソナリティ。家でも車の中でも、ずっとラジオがかかっていたんです。『全国こども電話相談室』(TBSラジオ)という番組をよく聴いていました。」
「『なんでテレビはテレビっていうの?』とか『どうして空は青いの?』とか素朴な疑問に答える番組なんだけど、いつも、その答えを聞く前に学校に行く時間が来てしまうので、答えを知らないまま(笑)。」

―確かに、その答えは知りたいですね。
「当時、母に『疑問を持つ子になりなさい』って言われたことがあって。それからは、疑問を持ったらすぐに質問するようにしていて、それは今でも続いているんです。この世界(芸能界)に入って初めて映画に出演したときも、音声さんや照明さんに現場での1つ1つの仕事内容を聞いて回ったり。皆さん、丁寧に教えてくださって。そのときの私は、礼儀としても感謝の気持ちとしても、現場でいつも『ありがとうございます』って言ってたんです。そしたら監督に『みんな仕事で来ているんだから、感謝される必要はないんだよ。ありがとうじゃなくてがんばります、でいいんだよ』って言われたのも印象に残っていますね」

他にも、主演の連続ドラマのお話など聞かせてくださいました。詳しいインタビューは本誌にてご確認ください。

12月号の誌面特集は、「『新』3大コート 着こなし・選び方・最新情報徹底研究」 「「MA-1」vs「ライダース」」 「「カーキ」「ベージュ」「ネイビー」を極める!」など、さまざまな情報をお届けいたします。

furoku01

12月号のブランドアイテム特別付録は、「BEAMS 6ポケット三つ折り財布」です。ヘリンボーンプリントが美しく、落ち着いた雰囲気のミリタリーテイストの三つ折り財布です。
本誌110ページにて、詳しく紹介しています。こちらもお見逃しなく!

[石原さとみさんインタビューページ]
Photography_ARATA SUZUKI[go relax E more]
Styling_NAOMI BANBA
Hair&Make-up_MIKAKO KIKUCHI[tron]
Interview_REMI SATO

smart 12月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読