中条あやみ、鈴木ちなみ、佐野ひなこに聞く!イケてる男服とイケてない男服

おしゃれは自分が満足することが一番だけれど、やっぱり異性からの目線は気になりますよね。smart11月号では、中条あやみ、鈴木ちなみ、佐野ひなこをはじめ、人気女優やアイドルたちが理想的なメンズ服を大発表!参考にするかしないかはあなた次第!?

nakajoayami

中条あやみさん
男らしさを感じる、シンプルなスタイリングが好き!
「普段つい見てしまうのがモノトーンのコーディネイトなので、白いニットと黒パンツでシンプルなスタイリングをしてほしいですね。白のニットは着こなすのが難しいけど、上品な印象があるので、似合う人はステキだなって思います。それに小物で、ストリートっぽさを取り入れてほしい。人柄だけでなく、お洋服でも男らしさを感じるとぐっときちゃいます!」

これはNG
派手すぎるのは下品!
「派手な柄物や、アクセサリーをジャラジャラつけているのはチャラそうで苦手」

suzukichinami

鈴木ちなみさん
キレイめだけど大人っぽいコーデが好き
「私自身も気になっている、カーキのMA-1に白のロンT、黒いパンツを合わせてほしい。MA-1は男の人がダボッとしたシルエットのアウターを着ているのがカッコイイって思います。丈が短ければ、ちょっと大きめのシルエットでも上品で不良っぽく見えないかな。黒いパンツは足首ギリギリの丈感が理想的。シンプルだけどトレンドアイテムを上手く取り入れたコーデがいいですね」

これはNG
腰パンは時代遅れ!
「男性の腰パンはみっともないし、だらしがないです。もう腰パンの時代は終わりました!」

sanohinako

佐野ひなこさん
キレイめコーデも、ラフさを取り入れてほしい!
「男性にはシンプルなものを着てほしいですね。秋ならジャケットで、キレイめなスタイリングが好き。全身真っ黒だと近寄りがたいので、インナーで白を取り入れてほしいです。でもカッチリしすぎないように、リュックやスニーカーでカジュアルさを出してほしいな。腕時計やバッグをコーディネイトに合わせて替えてるのを見ると、すごくお洒落だなって思います」

これはNG
ラフすぎるのはだらしない!
「ビッグシルエットはだらしない感じ。シンプルが好きなので柄物もNG!」

撮影_斎藤大嗣 
スタイリング_青木紀一郎 
ヘアメイク_速水昭仁〈Les Doigts〉 
モデル_ロビン、濱 正悟 
イラスト_ひだかめぐみ

詳しい情報は、本誌87ページからの「この男服『イケてる◎、イケてない×』」にてご確認ください。

smart11月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読