吉田羊、新しいドラマではビールと煙草と豚足が大好きな助産師役を見て!

glow1511

本日9月28日(月)発売のGLOW 11月号。表紙はドラマに、映画にと引っ張りだこの吉田羊さんです。

そういえば、超売れっ子の吉田さん、女性誌表紙出演はGLOWが初めてだったんです!表紙と本誌のフォトシューティングでは、キャメル、ネイビー、グレーなどこの冬注目のカラー&アイテムを着こなしてくださいました。インタビューでは、10月から始まる連続ドラマ「コウノドリ」についてお聞きしました。その一部をご紹介します。

yosidayo

10月スタートの連続ドラマ『コウノドリ』(TBS系列・金曜10時から放送)で演じるのは、主人公の産婦人科医・鴻鳥サクラ(演・綾野剛)を支える敏腕助産師・小松留美子。原作では40代のベテランで、ビールと煙草と豚足が大好きという女史。これまでのクールな吉田さんのイメージからは少々逸脱したキャラクターなのだが、スマートなその身に彼女の魂をどう乗り移らせるかが、見どころのひとつだ。

「実は、演じる役の候補はふたつあったんです。最初にオファーをいただいたのは、凛とした存在感のあるキャリア女性という、昨今、私がいただいている役に近いものだったんですが、このあたりでちょっと違う吉田も観ていただきたい!ということもあって、留美子の役をお願いして……。びっくりされましたけどね(笑)。原作の彼女が大事にしているものを大事にしつつ、そこに、私らしいエッセンスを足せたらいいなと思って。日々、現場で生まれるハプニングを加えて、一歩ずつ、彼女のあり方を探っているところです」

ほかにも、女優として心がけていることやオフィシャルブログについて、たっぷりとお話を聞かせてくださいました。詳しくは本誌をご覧ください。

11月号の誌面特集は、「大人だから似合う服!」「今買うべきニット、スタメンは3着!」「髪を切ってふんわり美人! 秋のヘア図鑑」など、さまざまな情報をお届けいたします。

furoku00111月号のブランドアイテム特別付録は、SHIPS40周年記念「秋色カーキ大型トート」です。GLOWがすっぽり入ってしまうほど大きなトートバッグは、素材にも縫製にもこだわった上質なつくりになっています。デイリー使いはもちろん、旅行のお供やマザーズバッグとしても使えますよ。

本誌52ページでは、シップス プライマリー ネイビー レーベルの秋冬の新作を紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影=中村和孝〈makiura offi ce〉 
スタイリング=梅山弘子〈KiKi inc.〉 
ヘア&メイク=森ユキオ
GLOW11月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読