宮﨑あおい、手仕事が大好きだから「ずっと刺しゅうをしていたい!」

本日8月20日(木)発売のリンネル10月号、表紙を飾るのは宮﨑あおいさんです。

Liniere_10_001

表紙と本誌のフォトシューティングでは、モノトーンを中心とした秋を先取るシックなスタイルを披露。インタビューページでは、根っからの人見知りであることや、大好きな刺しゅうや料理、最近習い始めたという金接ぎなど趣味のことをたくさん話してくださいました。その一部をご紹介します。

Liniere_10_030_031

「お料理とか刺しゅうとか、好きなことが共通していると会話もスムーズなんですよね。料理人の方や職人さん、中でも年配の方と話すのは大好き。最近、金接ぎ(割れた陶器などを金で接ぐ技術)を習い始めたんですけど、金接ぎの先生も自分の親くらいの世代で、学ぶことが本当に多いんです。」

根っからの人見知り。好きなことは、繊細な手仕事。そんな素顔を持ちながらも、女優としてカメラの前に立つ宮﨑さん、つくづくすごい覚悟だと感心します。

「こんな性格なのに、なんでこの仕事をしているんだろう(笑)。ずっと刺しゅうをしていたい!とも思いますが、図案は人のものですし、オリジナルでは何もできないと思ったりします。いつかは自分発信で何かできるようになりたいとは考えますけど……」

ほかにも、9月末から放映されるNHK連続テレビ小説「あさが来た」のお話もしてくださっています。詳しくは、本誌にてご確認ください。

10月号の誌面特集は、「夏から秋へ おしゃれをスイッチ!」「足もとから始める秋の準備」「遠くの旅、近くの旅」など、さまざまな情報をお届けいたします。

リンネル1510-furoku01
10月号のブランドアイテム特別付録は、ムーミン×メルローズ クレールの「ファスナー付き大きめダブルフェイストート」です。ピクニックをしているムーミン一家がとてもキュート!荷物がたくさん入るうえに、ファスナーで中身が見えないので安心。メインバッグとして使えます。
本誌16ページでは、メルローズ クレールの新作を紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]photograph: Emiko Tennichistyling: Makiko Fujiihair&make-up: Akemi Nakano(AIRNOTES)text: Mika Miyoshi 

リンネル10月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読