鈴木保奈美、きものをきっかけに「お茶も始めました(笑)」

oshare1509-h1

 本日8月7日(金)発売の大人のおしゃれ手帖9月号、表紙を飾るのは鈴木保奈美さん。表紙と本誌のフォトシューティングでは、気品漂う爽やかなコーディネートを披露してくださいました。
インタビューページでは、今ハマっているという「きもの」の魅力について伺いました。その一部をご紹介します。

oshare1509-honami

 どんな服でも着こなせる、ほっそりしたスタイルに姿勢のよさは、私たちの憧れ。きっとおしゃれも楽しいに違いありません。でも、子育て真っ最中の頃は、やはり動きやすさ重視の〝ママファッション〞になっていたとか。
「おしゃれどころか自分の着るものに意識がいかないし、自分用に新しく買うものはTシャツとデニムくらい、という時期がありましたね。子どもたちが大きくなってからまた、〝好きなお洋服を着たい!〞みたいな気持ちになって」

 その思いが湧いてから、保奈美さんが開眼したのは、以前から興味のあった「きもの」でした。
「大きな柄ものも、洋服では着ないけど、きものなら合わせられるし、大胆にしたほうがおもしろいんだとわかってきました。帯の合わせや生地や柄や……、洋服のおしゃれとは全然別もので、知らないなら知らないでよかったんだけど、ちょっと知っちゃったら、こんなに大変な世界なんだ!って(笑)」

 さらに、スタイルをキープする運動法や仕事と家庭を両立するための心の持ち方などを丁寧にお話してくださっています。詳しくは、本誌にてご確認ください。

 9月号の誌面特集は、「センスのよい人の家と服のおしゃれな関係」「晩夏から賢く着まわし 今から秋まで!10のアイテム」「先取り! 秋の色とふわ肌で大人のベストバランス」など、さまざまな情報をお届けいたします。

大人のおしゃれ手帖1509

 9月号のブランドアイテム特別付録は、オノレのギャザートートバッグです。バッグのモチーフに使用されているのは、南仏のインテリアに多く使われているモザイクタイル。財布、携帯、折り畳み傘、ミニポーチなど、必需品を持ち運ぶのに最適な大きさ。マチがあるので、お弁当を入れるランチトートとしても活躍しそうです。
本誌16ページにて詳しく紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[鈴木さんページ]
撮影=荒木大甫
スタイリスト=犬走比佐乃
ヘアメイク=福沢京子
デザイン=大島達也(Dicamillo)

大人のおしゃれ手帖9月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読