北川景子、仕事が生きがい「休みが3日続くと不安になっちゃう」

 a8526eae80e5447972264884f7f9d073.jpg

本日7月7日(火)発売のsteady.8月号の表紙を飾るのは、北川景子さん。
映画『HERO』、ドラマ『探偵の探偵』と次々と出演作が公開され多忙を極める北川さん。デビューから10年間、支えになっているものを伺いました。

b61f0485312fd0819f6f136ed9993ad8.jpg

「私の生きがいは仕事なんです。それは17歳からずっと変わってません。だからオフが3
日間続くと、“あれ? なんで3日も休みなんだろう”って不安になっちゃうくらい。私はまだ女優として自分の立ち位置を確立できてないので、安心できないんです。なので休みの日も、体を休めるか、美容院や歯医者にいってメンテナンスをするか。それでも時間があるときに友達とゴハンを食べに行きます。ずっと頭の中では、明日の入り時間のことを考えちゃうんですけどね。でも、こうして息切れせず仕事をがんばれるのは、ファンの人がいるからに尽きます。今日の撮影もそうですが、見てくれる読者の人たちを想像しながらカメラの前に立つんです。“喜んでもらえるかな、驚いてもらえるかな”って想像しながら。もともと、人のために何かをしたいと思っていて、小さい頃の夢は医者だったけど、それがたまたま女優という仕事になっただけ。きれいに着飾ったところを見てほしいわけじゃなく、今回のドラマみたいに泥んこになった北川景子を見て、新鮮に思ってもらえたり、驚いてもらうことのほうが断然嬉しい」

このほか、映画『HERO』、ドラマ『探偵の探偵』で演じた役柄についての話も伺いました。詳しくは、本誌にてご確認ください。

8月号の誌面特集は、「メイクでなりたい顔になる」「お得着まわし1カ月」「痛くない靴」「真夏のベストコスメ」「写真もバッチリ! イベントコーデ」など、さまざまな情報をお届けいたします。

5cebdf3cdc9c1817781a09401a3ecdd7.jpg

8月号のブランドアイテム特別付録は、B:MING LIFE STORE(ビーミング ライフストア) by BEAMSの「大人のボタニカル柄ボーダートート」。流行のボタニカル柄をボーダーにアレンジ。トレンドをさりげなく、一味違う装いで持つことができます。本誌13ページにて詳しく紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影:中村和孝(まきうらオフィス)
スタイリング:宮澤敬子(D-CORD)
ヘア&メイク:青山理恵(nude.)
取材・文:長嶺葉月

steady.8月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読