吉田羊、これまでを振り返る「木村(拓哉)さんにも“人の3倍負けず嫌いだね”って言われました(笑)」

8cceb7e7b929fc34d638b5552400ebc7.jpg

本日7月7日(火)発売の大人のおしゃれ手帖8月号、表紙を飾るのは吉田羊さん。
この1、2年、テレビでの活躍が目覚ましい吉田さん。小劇場の舞台から映像へ、単発のゲスト役から人気ドラマのレギュラーへと、着実に階段を上がってきました。本誌のインタビューページでは、その軌跡、仕事の姿勢についてお話を伺いました。

8faf151c258607db9cce8be57fb66de2.jpg

映像に出始めてからドラマ『HERO』までは約7年。それ以前も加えたら、ずいぶん長い間、下積みと呼べる時期があった羊さん。でも後ろ向きになることはなかったと言います。
「私、飽き性なので、同じことをこんなに長く続けられるというのはやっぱり好きなんだろうなと。お芝居をやっていると反省ばかりですけど、次こそよかったねと言われるように、もっと見ていただける役をもらえるように、がんばろうと思うんです。木村(拓哉)さんにも“人の3倍負けず嫌いだね”って言われました(笑)」
 涼しい表情に見過ごしそうになるけれど、報われない思いも悔しさも経て、今の羊さんがあるのでしょう。忙しくなった現在も、変わらず毎日更新しているブログでも、朗らかな人柄とともに真面目さが窺われます。
 遅咲き、と言える羊さんにとって、歳を重ねることとはどんなことでしょうか?
「自分がどういう人とつき合っているかで、自分というものが見えてくると思っています。だから、年齢を重ねてフッとまわりを見たときに素敵な人がいてくれたら、なまじ悪くない生き方をしているのかな、と思えるような気がしているんです」
より詳しい話については、本誌にてご確認ください。

8月号の誌面特集は、「40代、50代の色&柄上手さん発見 全国おしゃれスナップ!」「いい大人はこの季節が好き! 夏を楽しむ極上アイデア」「小田真規子さんの夏野菜をいただきます!」「昔ながらの暮らしに学ぶ『夏に強い』家作り」など、さまざまな情報をお届けいたします。

ce0c4c1befba9a8eaf8a288096c6eaaf.jpg

8月号のブランドアイテム特別付録は、「Y’s(ワイズ)」のがまぐち長財布。大きなドットがモダンで印象的です。1万円札が収まる大きめのポケット、2つのカードケースを備えています。アイデア次第で長財布以外の使い方ができるところも魅力的。本誌では、Y’sの新作コレクションを紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
photograph: Daisuke Araki
styling: Setsuko Todoroki
hair&make-up: Kyoko Fukuzawa
text: Mika Miyoshi

大人のおしゃれ手帖8月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読