吉田羊、冷え取り生活実践中!「輪が広がり、『冷え取り教祖』と呼ばれています(笑)」

7fd6e85aaa1f2b0d25fa2cbffc6bd106.jpg

吉田羊さんが表紙を飾るGLOW8月号、明日6月27日(土)発売となります。
表紙・本誌ともに、メンズなアイテムをゆるっと着こなすマニッシュなスタイルを披露してくださった吉田さん。インタビューページでは、様々なお話を伺いました。

129df910fac59f3cbf5b463ed4466ebd.jpg

歳を重ねるごとに、ワードロープがシンプルに変化してきたと吉田さん。現在クローゼットの中にあるアイテムは、モノトーンやアースカラーがほとんどだそう。
「素材は絹や麻、綿などの天然素材を選んでいます。私は夏でも冷え取り靴下を重ねばきしているので、視覚的にかなり暑苦しい(笑)。せめて色から涼をと、夏は白やオフホワイトをセレクトすることが多いですね。とはいえ黒いアイテムには、他の色の追随を許さない安心感がある。昔から絶大な信頼を持っていて、黒もしょっちゅう登場します」
 計画的に選ぶのではなく、ショッピングは出会いを大切にする派だとか。
「買い物することを前提に出かけることは、あまりないかもしれません。お店を通りがかった時に洋服に呼ばれて、そのまま連れて帰るのがパターン。冷え取り生活を始めてからは、デザインよりも、素材を重視して選ぶようになりました。靴下の重ねばきと半身浴がメインなんですが、風邪をひきにくくなりましたし、ハウスダストなどからくるアレルギー症状が、かなり軽減したんですよ。衣装に着替える時などに、私が次から次へと靴下を脱いでいるものだから、共演者の方々が『それは何ですか』と聞いてくるじゃないですか。するとすかさず、『興味ありますか? これはね……』と嬉々として説明を始めてしまいます。おかげでその輪が広がり、『冷え取り教祖』と呼ばれています(笑)」

さらにこの後も、仕事を中心としたお話が続きます。詳しくは、本誌にてご確認ください。

8月号の誌面特集は、「大人の夏服は、8着でよし!」「『白の○○』でできる10のおしゃれ」「プレ秋の靴&バッグ」「こなれた簡単まとめ髪 詳細プロセス」「朝食ごちそうサラダ」など、さまざまな情報をお届けいたします。

f727aa2f842cfec8fcae9cdea71e6bb5.jpg

8月号のブランドアイテム特別付録は、DEAN & DELUCAの保冷バッグ。リネン風の素材を使って、夏らしい表情に仕上げています。500mlのペットボトルが6本収納できる、大容量! 夏のレジャーに大活躍の予感です。本誌85ページからは、DEAN & DELUCAが提案するレシピを紹介しているので、お見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影=伊藤彰紀〈aosora〉
スタイリング=梅山弘子〈KiKi inc.〉
ヘア&メイク=竹下フミ
取材=萩原はるな

GLOW8月号はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読