パリの高級ブランド「ティラ マーチ」。秋冬の新色トートで、初の付録コラボ!

SPRiNG8月号は、6月23日(火)発売となります。
ブランドアイテム特別付録は、パリの高級ブランド・ティラ マーチの特製アイコントート。

402a356b0c414f67ea449a679704f894.jpg

「ティラ マーチ」は、パリを拠点に、ファッションエディターとしても活躍するタマラ・タイシュマンさんがデザイナーを務めるブランド。良質な素材と機能性、軽さ、洗練されたデザインを特徴とするアイテムを展開しています。今回のトートは、ブランドのアイコンバッグ『ゼリグ』をイメージして作られたもの。そんな『ゼリグ』がどうやって生まれたのか、タマラ・タイシュマンさんに伺いました。
「最初にゼリグのバッグを作ったときは、ブランドバッグの時代だった。当時の流行のバッグがエディターとして気に入らなかった。そこで、自分のために一個のトートを作ろうと思ったんです。バッグを作る基準は、軽くて、ジャラジャラしたものがついていなくて、ゴールドを使っていなくて、アイコンのあるバッグ。自分のために作ったんですが、すごく評判がよくて。そのときのビジネスパートナーが工場とのやりとりや生産などをやってくれて、ブランドになりました」とお話してくださいました。今回の付録紹介では、その魅力についてご紹介いたします。

フロントを飾るのは、ブランドのアイコン的モチーフの『ゼリグ』。
肉厚のエナメル素材を使って、高級感ある表情に仕上げています。

2e8df9d92b0fa18c4d2ca5fa34f6613e.jpg
このモチーフ部分、実は外ポケットの留め具になっているのです!
オシャレなだけではなく、機能性も持ち合わせている嬉しい仕様です。

0a20e2f811eef677a223a246347e2ae6.jpg
背面は、インパクトのある表面とは対照的にブランドロゴをシンプルにプリント。
どちらから見ても、「ティラ マーチ」だとわかるキャッチーさが魅力です。

トートのカラーは、グレーとブラックのバイカラー。
実はこの配色、2015年秋冬からラインナップに加わるカラーなのです!
付録で先取りできる、またとないチャンスです。
上品にもカジュアルにも持てる、どんなスタイルにも合わせやすいトートは
1つあると重宝すること間違いなし。季節問わず活躍してくれそうです。

9b3c4b4971b456ea3abf5bd5e1984ff1.jpg

ディテールや使用例は、付録速報第2弾でお届けします。
あわせてチェックしてみてくださいね!

SPRiNG8月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読