美容のための遺伝子検査が話題! 安室奈美恵の気になる結果は…?

InRed1507H1.jpg

本日6月5日(金)発売のInRed7月号、表紙を飾るのは安室奈美恵さん。
表紙と本誌のフォトシューティングでは、上質で海を感じさせる着こなしを披露してくださった安室さん。この日の彼女のお気に入りは、ロングプリーツが印象的なドッキングワンピース。

0deeeec125ba21d802ba44ecb7471553.jpg
「スカートに大胆なスリットが入ってたり、トップスも背中がメッシュだったり、実は攻めてるタイプのお洋服なんだけど、さりげないから普段でも気負わずに着られそうですね。今日は他のコーデもほどよく女らしい感じだから、すごく着やすかった。デートの時に着るなら……男性はハットと合わせたライトブルーのワンピースが好きなのかな(笑)」
 6月10日発売の2年ぶりとなるオリジナルアルバム『_genic』のタイトルは、〈遺伝子の〉という意味の形容詞。アンダーバーの部分には、フォトジェニックやライブジニックなど、安室さんを象徴するさまざまな言葉があてはまる。遺伝子と言えば、最近は美容のために遺伝子検査をする人も増えている。なんと安室さんも以前、自身の遺伝子を調べてもらったことがあるのだそう。
「数年前、ダイエットをするために栄養士さんに相談したら、どのダイエット法が自分に適しているのかを遺伝子検査で調べてみませんかとすすめられたんです。その結果、私は典型的な炭水化物制限ダイエットが合うタイプでした。その検査では、人によって身体のどの部分の筋肉を鍛えれば脂肪が燃えやすくなるかもわかるらしくて、私は腹筋を鍛えればいいという結果が出たんです。そんなことまでわかっちゃうんだなってびっくりしたんですけど、実際それでちゃんと結果も出ましたからね」

さらにこの後、遺伝子から血液検査の話、デビュー当時の自分についての話が続きます。詳しくは、本誌にてご確認ください。

7月号の誌面特集は、「海を感じる上質な日常着」「ぺたんこ靴でもスタイルいいね!」「大人のヘアアレンジは無造作な『ひとつ結び』」「海を感じでBBQ おいしい『肉』料理」など、さまざまな情報をお届けいたします。

48eaca1c8351a91c8dc9e8f44a4952f4.jpg

© Moomin Characters™

7月号のブランドアイテム特別付録は、ムーミン×ナノ・ユニバースの「リトルミイのレザー調ポーチ 大小2つセット」。用途によって使い分けができる、サイズ違いの2個セットです。小さいポーチには、取り外しができる可愛いリトルミイのチャームが付いています。本誌では、ナノ・ユニバースのアイテムを紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
撮影:中村和孝〈まきうらオフィス〉
スタイリング:後藤則子〈Post Foundation〉
ヘアメイク:石田絵里子〈air notes〉
取材・文:早川加奈子

InRed7月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読