松雪泰子、初登場! 「仕事をがんばれるのは、息子のため」

685e8e0396029d0c57f862d8c668d7b3.jpg

本日5月7日(木)発売の大人のおしゃれ手帖6月号、表紙を飾るのは松雪泰子さん。
今回、初の表紙登場となった松雪さん。舞台でも映像でも最高のパフォーマンスを見せなければ、という思いに突き動かされ、常に試行錯誤をしているそう。

59e82680bdf9e1c1aee04cc740f5294f.jpg

「年齢とともに、自分の持っているポテンシャルも体力的にも落ちてきます。ベストの状態をキープしながら、パフォーマンスできる体を保つというのは、努力なしには無理だと40代に入って痛感しているんです。だから、昔より規則正しく健康的な生活をしていますし、食事にも気を使っています。お芝居に関しても、こんな感じでいいかな、って思ってしまうと成長が止まってしまうので、常に試行錯誤です」
 昨年は、連続ドラマに主演し、間髪入れず舞台が続き、休む間もなかった松雪さん。
なぜそんなにがんばれるのかと聞くと、笑顔になって「息子のためですかね」と答えました。息子さんは14歳、思春期まっ只中。でも、出演する舞台は必ず観に来るそう。
「多感な年頃ですよね。私がこういう仕事をしていることも、リスペクトできると感じるときもあれば、嫌だなと感じることもあると思う。でも、何か目標に向かって努力して進んでいくとその先に見えるものがあるんだなとか、なんだかわからないけどこの人一生懸命やってるな、みたいなことでも、感じてくれたらいいのかな、って」

この他にも、5月末から出演する舞台『五右衛門vs轟天』の役どころ、歳を重ねて最近感じるようになったことなど話を伺いました。詳しくは、本誌にてご確認ください。

6月号の誌面特集は、「いま、大人が欲しいのは“ひと工夫”ある服!」「Iラインで着こなし美人になる服」「小物から初夏気分!」「海辺で過ごす休日 湘南ドライブガイド」「あらためて、大人の定番料理!」など、さまざまな情報をお届けいたします。

8d0d673f76f4218e5d68a3010e58f359.jpg

6月号のブランドアイテム特別付録は、ケイ ハヤマ プリュスのリップストップ2wayバッグ。王冠とバラの気品あるモチーフが散りばめられた、大人らしい表情が魅力です。ストラップを外せば、バッグインバッグやクラッチとして使うこともできるので、さまざまなシーンで活躍しそうです。本誌では、ケイ ハヤマ プリュスの新作を紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
photograph:Kazutaka Nakamura
styling:Die-co★
hair & make-up:Akemi Nakano
model:Yasuko Matsuyuki
text:Mika Miyoshi

※付録は総柄生地のため、柄の位置は画像と異なります。

大人のおしゃれ手帖6月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読