大島優子と柄モノの関係「ギンガムチェックがすごい気になってます」

7f3b7ba55cce8c84428d9291bdb6e8f5.jpg

mini6月号は、本日5月1日(金)発売。
表紙には、大島優子さんが登場。本誌のファッションシューティングでは、春っぽくて気分がアガる「柄モノ」をボーイッシュに着こなしてくださいました。インタビューでは、ファッションについて話を伺いました。その一部をご紹介します。

2c8dd4aa43267a37bf695b40f80d63dc.jpg

――今回のテーマは「柄」でしたが、普段から柄モノは着ますか?
「着ます! 最近だとクマ柄のスカートがお気に入りでよく着てます。あとはギンガムチェックがすごい気になってます。春夏っぽくて可愛いなって。ギンガムチェックって全然着たことないんですよね」

――すごく似合いそうなのに!
「AKB48で歌ってたから(笑)。“やっぱりギンガムチェック着るんだ”って言われるのがちょっとイヤで(笑)。でも今年はコレクションとかでもたくさん見かけたから、ついに着られるなと思ってます! あ、そういえば私、お寿司柄の服持ってます。寿司ロール柄(笑)」

――斬新(笑)。夏はどんな格好がしたいですか?
「シースルーが気になります。シースルーのワイドパンツとか。中に短いショーパンがついてるの。ラクそうだし、可愛い。チュール素材でできた透け感のある白のMA-1も買いました。夏まで着られるので、これからガンガン着ようと思ってます。あと今日着てみてフルーツ柄も欲しくなりました。でも甘くなるのはイヤなので、イチゴ柄とかじゃないやつで……。なんだろ、バナナもイヤだな……でもやっぱりパイナップルとかオレンジですかね」

さらにこの後、初主演作となるテレビドラマ『ヤメゴク』の見どころや現場の雰囲気などについて話してくださいました。詳しくは、本誌にてご確認ください。

6月号の誌面特集は、「女の子だってパンツが大好き!!!」「高橋愛 おしゃれ新ルールで着まわし15DAYS」「miniガールズのスニーカー白書」「リュック&ナップザック100」「簡単セルフネイル講座」など、さまざまな情報をお届けいたします。

b3bfe4fd5d896420d2158b10ec7ae06e.jpg

© Disney. Based on the “Winnie the Pooh” works, by A. A. Milne and E. H. Shepard

ブランドアイテム特別付録は、VANS特製 くまのプーさん クーラーBAG。mini付録史上初となるこちらのアイテム。350ml缶が6本入る大容量です。本誌では、くまのプーさんHOT NEWSをご紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
photo:ARATA SUZUKI [go relax E more]
styling:NOBUKO ITO
hair & make-up:KAYUMI KAWAZOE[ilumini]
model:YUKO OSHIMA

mini6月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読