有村架純、ただいま勉強中。「知識欲は、『ビリギャル』の影響が大きいと思います!」

96e05dceadbc5d8453943c502d42a3f3.jpg

smart6月号、本日4月24日(金)発売! 表紙を飾るのは、有村架純さん。
本誌のインタビューでは、近況はもちろん、5月1日公開で注目が集まっている有村さんの主演映画『ビリギャル』についてもたっぷりと語っていただきました。

ae2eb4ad908978d8d651468417fc4e05.jpg

―今年22歳になられましたが、何か目標はありますか?
「知識を増やすこと! 最近、自分の言葉の引き出しをもっともっと増やしたいなと思うことが多くて。いろいろと勉強したいなと思っているんです。本を読んだりすることもそうですが、まずは国語の勉強として、教材を買ったりして取り組んでみるつもりです」
―その知識欲は、5月1日に公開される主演映画『ビリギャル』の影響では!?
「そうですね! すごく『ビリギャル』の影響が大きいと思います! 『ビリギャル』で演じた役やお話を通して、改めて何かを身につけたいとか、真剣に取り組んでみたいという気持ちになったんだと思うんです」
―『ビリギャル』の原作は、65万部を売り上げた書籍『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』。映画を観て、有村さんの金髪ギャル姿にびっくりしました!
「ギャルの部分の撮影は、学生時代の友達とのノリや会話のテンポ感を思い出しながら役作りをしました。とは言え、クラブなんかには行ったこともありませんでしたけど(笑)。私自身も学生の頃は、『ビリギャル』の主人公・さやかちゃんのようにマンツーマンで個別指導の塾に通っていたので、そこはシンパシーがありました。当時は、数学と英語が苦手科目でした(笑)」

さらにこの後も、映画『ビリギャル』、出演中のテレビドラマ『ようこそ、わが家へ』などの話が続きます。詳しくは、本誌にてご確認ください。

6月号の誌面特集は、「スーツ/デニム/バッグ/シャツ/Tシャツetc.『今年風』はコレ」「発表! 実際に買った! 大満足スニーカー」「綺麗なお姉さんたちが憧れる! 大人の「服」「髪」「仕草」とは?」「新・アイドル戦国時代 徹底解説!!」など、さまざまな情報をお届けいたします。

15066db4b4a4cb3c33f2724472d198fa.jpg

6月号のブランドアイテム特別付録は、BEAMS特製ロゴ刺繍入りバケットハット。smart付録史上初登場となる、注目のアイテムです。バケットハットは今シーズンのトレンドなので、かぶるだけで今っぽいスタイリングに仕上がります。本誌88ページからは、B:MING LIFE STORE by BEAMSのアイテムを紹介しているので、お見逃しなく!

[インタビューページ]
Photography:AKIHITO IGARASHI[TRON]
Styling:YUMIKO SEGAWA
Hair&Make-up:IZUMI OMAGARI
Model:KASUMI ARIMURA

smart6月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読