ローラ、こじはる、紗栄子の「ここだけ」の話。sweet collection 2015トークショーレポート!

毎回大好評のファッションイベント「sweet collection」。読者1000名を招待し、去る4月4日(土)に渋谷ヒカリエで開催しました! 今回のイベントレポートでは、当日ご登場いただいたローラさん、小嶋陽菜さん、紗栄子さんのトークショーの様子を中心にレポートしていきます。

 26e1e43706ba2d7ba7ef781ba031513c.jpg

オープニングアクトの後に現れたのは、sweet4月号の表紙を飾ったローラさんが登場!
「表紙はロサンゼルスに行って撮影してきたんだけど、モスキーノのすっごいキュートなピンクを着て、いつもと違う雰囲気でずっとノリノリで撮影したよ!」
「そんな撮影時のオフショットを今から会場の皆さんにご覧いただきましょう!」とハリー杉山さんがいうと、Happy Birthday~と音楽が! 実は、3月30日に誕生日を迎えたローラさんへのサプライズ祝いだったのです! sweet編集長の渡辺がケーキを持って登場。二段のデコレーションケーキに、ブルーのホイップクリームが載っているとっても可愛いケーキにローラさんのテンションも上がります。ローラさん、25歳になった感想は?
「25歳になった瞬間に、ポンって大人になったの! 元気もパワーアップしたし、声もちょっと変わったし。やりたいことがたくさん増えて、これからみんなに言ってないことも、どんどんやっていこうと思うから楽しみにしてて!」

5b4f2644d3354cf85ace24a64185daf8.jpg

ローラさんの誕生日サプライズで飾らせていただいたオープニング。ローラさん、渡辺編集長、会場のみなさんで「sweet collection 2015スタート!」とタイトルコールをして、その次のファッションショー、抽選会、小嶋陽菜さんのトークショーへと続きます。

ba714a4273f81f77b145e2b5330b5c95.jpg
3月24日(火)に発売された小嶋陽菜さんの写真集『どうする?』。早くも10万部を突破、緊急重版中と大反響を呼んでいます。裏表紙がかなり印象的です。

8ac04344889dafe4f3e97ec51f91b6e6.jpg
「この写真を初めて見たときは衝撃的でした。いつ撮られたかわからなくて…カメラマンがよって撮ったと思うんですけど。すごくインパクトがあったので思い切って裏表紙に選びました。みんなびっくりするかなと思って」。
身体のメンテナンスをどのようにしているか尋ねると、この写真集では全くしてないんです、と驚きの答えが。
「sweetのページの撮影だと思ったら、明らかに衣装の点数が多くて。衣装の面積が小さいものもあって、『あれ?』って。だから写真集のボディラインはナチュラルなものです」

小嶋さんのトークショーでsweet collection 2015前半が終了。ブースタイムと休憩を挟み、2回目のファッションショー、抽選会、PEACH JOHNのスペシャルパフォーマンスへ。会場の熱気が高まる中、紗栄子さんが登場。「撮影OKにしようよ!」というファンにとっては嬉しすぎる申し出が。会場のみなさんからも歓声があがります。

18ec7a47f7adcd311a7641369789743f.jpg

そんな紗栄子さん、5月12日(火)のsweet6月号の表紙にご登場いただいています。表も裏も、両方紗栄子さんが表紙なのだとか。裏表紙では、PEACH JOHNの貝殻のランジェリーを身に付けているそうです!
「貝殻のブラは初めてです(笑)。渡辺編集長から貝殻のブラジャー着てくれる?ってメールがきて。信頼してるのでいいですよって送って。可愛かったですね!」
PEACH JOHNの新ミューズに就任した紗栄子さん。下着へのこだわりを伺うと…
「元々好きで、海外ロケに行くと必ずランジェリーショップに立ち寄るようにしています。日本の寄せて盛って大きく見せます!っていう下着はあまり好きではなくて…。ナチュラルでも綺麗に見せてくれる下着が日本でもあればいいなと思っていたら、ちょうどPEACH JOHN さんが、ワイヤーなしでも綺麗にみえる下着を本年度から打ち出すっていうのを聞いて『絶対やってほしい』と思って。そこに関わらせてもらえることもすごく嬉しいです!」

7669380e17b33906120cfa0f8543de99.jpg

読者のみんなが気になる、紗栄子さんが毎日している美容法についても伺いました。
「化粧を落として補うことは、毎日欠かさずしてます。メイクをしたまま寝る…とかは絶対しないですね。顔と同じだけ、身体もケアするようにしています。身体にも化粧水とクリームを塗っています。時間はかけられないのでササって。手を洗う所には全部ハンドクリームを置いたり、ベッドサイドにクリーム置くとか、何かをしながら美容できるよう、やりやすい場所にそれぞれ置いていますね」

15a724b5d15f33439a71b054174c3e49.jpg

紗栄子さんのトークショーの後は、今回出演していただいたモデルさん、パフォーマーさんに再登場いただき、華やかなグランドフィナーレとなりました。
次回のsweet collectionも、どうぞお楽しみに!

明日発売のsweet6月号でも、こちらの様子をレポートしています。
どうぞお見逃しなく!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読