安田成美、初登場! 「仕事と家庭」の両立法を語る

otona_oshare_05_H1_150DPI.jpg

本日4月7日(火)発売の大人のおしゃれ手帖5月号、表紙を飾るのは安田成美さん。
3人の子どもの母でもあり、若い頃に比べると比較的ゆるやかなペースで仕事をしていることもあって、今回、スタッフ一同、待ちに待った本誌初登場となりました。

 cf45e2eee40f931c55eb734209452475.jpg

そんな安田さんに、仕事と家庭とをバランスよく営むために心がけていることを伺うと…
「おうちに帰ったらおうちのモード、子どもといるときは子どもとのモード、主人といるときは夫婦のモード、そういう切り替えを心がけているかなぁ。切り替えがつかないことはないですね。舞台が終わってすぐごはんを作ろうなんて思うと、あれ?って頭が真っ白になっていたりしますけど、冷蔵庫を開けたり閉めたりしているうちに、“そうだ、今日はカレーを作ろうと思っていたんだ”って思い出すし」
 毎日、夕食時に嗜むお酒も、モードチェンジに大切なものだそう。
「お料理をしながらワインを飲んだり日本酒を飲んだり。お料理をテーブルに運ぶ頃にはもう飲み終わっているくらいなんですけど。お酒って気分を緩めてくれるから、とってもいいと思うんです」
この他にも、5月に出演する舞台『夜想曲集』の役どころ、歳を重ねることについての考えなど話を伺いました。詳しくは、本誌にてご確認ください。

5月号の誌面特集は、「春の大人おしゃれ心機一転!」「甲田益也子さんが着る スタメン10着+旬アイテムで春の14スタイル」「タウン派もリゾート派も使える旅バッグ&シューズ」「先手必勝! 大人の紫外線対策2015」「ワタナベマキさんの春を楽しむ常備菜&毎日おかず」など、さまざまな情報をお届けいたします。

b5f3d1b919a1c0e668f5df4b8b4e5756.jpg

5月号のブランドアイテム特別付録は、プランテーションの花柄ラウンドトート。青磁を彷彿させる色合いがおしゃれなアイテムです。着こなしに合わせやすいデザイン、色柄なので、さまざまなシーンで活躍しそうです。本誌では、プランテーションの新作を紹介しています。どうぞお見逃しなく!

[インタビューページ]
photograph:Daisuke Araki
styling:Nakako Ikeda
hair:Rieko Yamamoto
make-up:Yuki Komori
model:Narumi Yasuda
text:Mika Miyoshi

※付録は総柄生地のため、柄の位置は画像と異なります

大人のおしゃれ手帖5月号はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読