CNBLUEが語る、近況と新曲「WHITE」

待望の新曲を引っさげて、CNBLUEが久しぶりにminiに登場。5月号では、新曲についてはもちろん、ソロ活動の多かったメンバーの近況についてもいろいろ聞いちゃいました! 今回はその一部をお届けします。

5a07a117717729bfd07284c78a10680f.jpg

――ジョンヒョンさんが作詞作曲に、ヨンファさんが作詞に参加しているニューシングル「WHITE」ですが、シンセを多く使ったサウンドが印象的で、かっこいいです!
ジョンシン(以下JS)「僕も初めて聴いたとき、ジョンヒョン兄さんはこういう曲も作るんだなって意外に思いました」

ミンヒョク(以下MH)「今までのCNBLUEのイメージと違いますよね。シンセやエレクトロっぽい音もたくさん入っていて、これは本当に僕たちの曲なのかな?と思いました(笑)」

JS「仮歌の段階で、ジョンヒョン兄さんがシンセをたくさん入れていたんですけど、そのときから新鮮でした!」

ジョンヒョン(以下JH)「最初はこんなに(シンセを)入れるつもりなかったんですけど、編曲しながら、どんな仕上がりになるかわからないけど、とにかくやっちゃおうって思いきってみたんです。CNBLUEの曲なのに変だと思われるかな?とかいろいろ考えたんですけど、最終的にはやっぱりこれでよかったなって。ライヴで盛り上がりたいと思って作ったから、楽しい曲になりました」

JS「いつも新しいアルバムが出るたびに共通して言うことですけど、この曲はライヴでどんなふうになるのか、僕自身、すごく楽しみにしています!」

ヨンファ(以下YH)「おお~、いいコメントだね(笑)。これまでの僕たちのスタイルと違う曲になったと思うけど、常に新しいことに挑戦するのはいいことだよね」

JH「年末にライヴをやったときに、もっともっと盛り上がりたいと思ったんだよね。でも、ファンの皆さんがこの曲を聴いたら、びっくりして、ちょっと『頭おかしいんじゃない?』とか思われちゃうかも(笑)」

JS「(おかしいって)知ってるよ~(笑)」

JH「はい、僕はおかしい人です(笑)」

――皆さんは「白」から何を想像しますか?
JS「純粋とか若さかな」

JH「新鮮とか」

MH「クリーンとか清潔っていうイメージ」

YH「僕は無垢。真っ新で汚れていない人」

【メンバーにそれぞれ質問!】
Q 最近、注目しているアーティスト/曲は?
A ブルーノ・マーズとマーク・ロンソン。ブルーノ・マーズは韓国でライヴも観ました。(ヨンファ)

Q 最近、一番びっくりしたことは?
A 番組収録で行ったラオスとカンボジアでの体験。素朴な生活や文化の違いなどを感じることができました。(ミンヒョク)

Q メンバーに自慢したいことは?
A 最近、1週間に30曲くらい作りました(笑)。(ジョンヒョン)

Q 昨日、何食べた?
A 夜中12時半頃に4人でラーメンを食べに行きました。そのせいで顔がむくんでます(笑)。(ジョンシン)

photography:Susumu Moritaki [MAKIURA OFFICE]
interview&text:MAYUKO KUMAGAI

詳しい情報は、本誌83ページからの「CNBLUE×WHITE」にてご確認ください。

mini5月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読