イケアの食品があなどれない! 驚きの3ステップ簡単レシピ

とにかく料理は面倒。外食、店屋物、インスタントで済ませてばかり、という独身男性に是非読んでもらいたいのが、MonoMaxで見つけた、『お手軽3ステップ 朝晩アレンジレシピ大公開!』という記事。イケアと無印良品の食材で作る簡単なレシピを、料理勉強家なるヤスナリオさんが紹介している。

8d36a9c7fcf1a5f700b12fa7d823ed7c.jpg

試しにイケアの「LAX VARMROKT ホットスモークサーモン」を使ってサーモン味噌バターチャーハンをつくってみた。

WEBB130251.jpg

結果、これが実においしい。そもそもサーモンの風味がよく、旨みがあることが最大の原因ではあるものの、ひと手間加えるだけで知人=自分の愛情を感じる。なんなら自分で最初から作ったかのような達成感。うっかり最近料理始めたんだと言ってしまいそうな、履歴書の特技欄に料理と書いてしまいそうな、そんな「料理しました」感を演出してくれる。

他にも恐ろしいほど簡単なくせして、やたらとうまいレシピが並んでいるので是非チェックを。2ページしかないのにレシピが12品も載っているのは、それだけ工程が簡単だってこと。自分で自分のために料理をつくる、その切なさを手料理のぬくもりと美味しさが埋めてくれるだろう。

写真:村本祥一(BYTHEWAY)
文:藤原綾

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読