No.1音楽ギア決定戦! フィットネスで使えるウェアラブルイヤホン

音楽は生活の一部という人も多いはず。MonoMax2月号では、さまざまなシーンで音楽を楽しむためのイヤホン、ヘッドホン、スピーカーをピックアップ。7つのシチュエーションで最適なモデルを、オーディオ評論家・野村ケンジさん、テクニカルライター・湯浅顕人さん、ガジェットライター・武者良太さんが3~5つの要素でガチンコ採点。自分に合ったベストモデルを探そう!(取材・文/竹田 真[エレファントラン] 撮影/村本祥一[BYTHEWAY])

 055a103cfa3db0500880d4682785f1b4.jpg

フィットネスで使う25,000円以下のウエアラブルイヤホンNo.1に輝いたのは、ソニーの「MDR-AS800BT」。No.2はジャブラの「SPORT ROX WIRELES」、No.3はオーディオテクニカの「ATH-SPORT4」が選ばれた。

湯浅:今回は音質に加えて、装着感も気になるところでしたが、ソニーは音質がいいだけでなく、耳殻で支える「アークサポーター」のフィット感もよかった。これは外すこともできるので、普段は気軽に脱着できて便利です。

野村:ソニーは、Bluetoothの作り込み方が上手いね。リモコンのワンボタンは好き嫌いがあるかもしれないけど、僕は使い勝手がよかった。

武者:私はSPORT ROXが気に入りました。ハウジングにマグネットが仕込まれていて、運動後は左右のハウジングをネックレスのようにくっつけることでスリープモードになり消費電力を抑えられます。これ、いいですね。

湯浅:SPORT4は、防滴性能が他製品よりワンランク高く、水で丸洗いできる。フィットネスに使っていると、首筋の汗でベトついてくるので、丸洗いできるのはありがたい。こういうところにテクニカの技術力を感じますね。

さらに詳しい情報は、本誌91ページからの「No.1音楽ギア決定戦!」にてご確認ください。

MonoMax2月号の情報はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読