欲しい、あげたい! BEAMSプレスがギフトアイテムを厳選

 発売中のMonoMax1月号、もうチェックしていただけましたか?
創刊7周年記念号でもある今月号、特別付録はBEAMSのビッグレザートートバッグ。ネット上でも「かなりのクオリティ」「予想以上にイイ」「立派でビックリ」「付録とはとても思えない」など嬉しい声があがっています(ありがとうございます)!

MonoMax15011.jpg
 本誌46ページからは、大切なあの人へ、そして自分へのプレゼントにも最適なギフトアイテムを、BEAMSのプレス&バイヤーが厳選紹介! カバン、革財布、時計、生活雑貨の選び方を、それぞれ4人の目利きに指南してもらった。(取材・文/馬渕信彦 撮影/西村廣起 スタイリング/チバヤスヒロ)

monomax1501beams.jpg

 年間100個以上のカバンを扱い、カバン好きを自負するビームス プレス 前田太志さんに話を伺った。
「見た目はミニマルで中身は機能的という、トレンドと使い勝手を両立しているカバンがオススメです。モノトーンやワンカラーのシンプルフェイスなカバンは、ビジネスシーンでもプライベートでも使える汎用性の高さで人気ですね。なかでも僕が提案したいのはブリーフィング×ビームス プラスのブリーフケース、コート&シェル×ビームスのバックパック、そしてポーター×B印 ヨシダのトート。自分でもカバンは30個くらい所有し、こだわりが強い方ですが、これらのカバンは自分でも実際に使いたいと思うほど、群を抜いてデザインと機能のバランスが秀逸です!」

 前田さんがオススメしてくれたカバンについて、それぞれコメントをいただいた。

・ ブリーフィング×ビームス プラス/ブリーフケース
「ミニマルなシンプルデザインではありますが、クッション入りの仕切りやタブレット端末を収納できるポケットも装備しています。強度の高いバリスティックナイロンを使いながら、今までになかったデザインに仕上がっています。軽いのでビジネスにも最適!」

・ コート&シェル×ビームス/バックパック
「コート & シェルの定番“Isar RuckSack”をベースに完全別注しました。何よりまず目に飛び込んでくるのがインパクトあるボディと同カラーのドット柄。派手すぎず程良くキャッチーで主張します。素材のナイロンは質感も良く馴染みやすい上に軽量です」

・ポーター×B印 ヨシダ/“P.G.B”トートバッグ
「過去に吉田カバン(※)で記念モデルとして発売された“P.G.B(ポーター・ジェントルマンズ・バッグ)”をB印 ヨシダの別注によりエクスクルーシブモデルとして復刻。肉厚のヌメ革にゴート(山羊)の型押しを施した、経年変化も楽しめる素材です」

 さらに詳しい情報は、本誌46ページからの「BEAMSで出会える至極のBUYGIFT大正解モノ」にてご確認ください。

※ 「吉」の正確な表記は、「口」の上が「土」です。

MonoMax1月号はこちら!

▼Please follow us▲
宝島社トレジャーズ公式Twitter公式Facebook でも最新情報配信中!
あわせてチェックしてくださいね!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島社STORE
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

treasuresを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読