大人気ヘアメイク高橋里帆さんに聞く、メイクQ&A

顔の印象はちょっとしたチークの位置やリップカラー、眉の太さなどでガラッと変わるもの。そこで、スウィートガールのお悩みを大人気ヘア&メイクアップアーティスト・高橋里帆さんのメイクマジックでまるっと解決♥ メイクのことからとっておきの愛用コスメまで、気になることをたくさん教えていただきました。treasuresでも、その一部をご紹介します。(Photograph:Ritsuko Aoyagi、Maya Kajita、Hair&Makeup:Riho Takahashi、Styling:Yuko Toshima、Model:Michiko Tanaka、Lia、Saemi Ikeda、Yayoi Ando、Nanase Nakajima、Text:Aya Fujiwara)

sweet1410make.jpg

Q この秋冬、どんなメイクが気になりますか?
A 肌はセミマット。ナチュラル感は継続だけど、可愛い感じからキレイめに以降する感じです。まっすぐな太眉ブームも続いてます。コスメ自体も進化していてツヤ感がより繊細になってきたので、目元は単色使いで充分。赤リップも日本人の肌に合う色が増えてきました。

Q 撮影に欠かせないスキンケアアイテムは?
A モデルさんは肌を酷使しているので刺激が少ないものを選びます。ビオデルマのクレンジングウォーターは、そのままスキンケアできてメイクチェンジもスムーズ。ニキビが治ったとよくいわれるドクターKの化粧水は、時間が経つともちもちに。コスメデコルテのクリームは香りがよくてマッサージしやすいものが最適です。

Q 髪をよりきれいに見せたいときに使うアイテムは?
A 今のお気に入りはモロッカンオイル。普通のオイルだと質感がどうしてもオイリーになっちゃうけど、これは保湿をしてくれて、しかもベタつかないんです。それに香りがとってもよくて、仕事から帰ってきたときまで続きます。モデルさんからも喜ばれるアイテムです。

本誌では、この他にも高橋さんの超お気に入りコスメやメイクテクニックを紹介中!詳しくは238ページ「“可愛い”を作る魔法のメイク」をご確認ください。

sweet10月号はこちら!

▼Please follow us▲
宝島社トレジャーズ公式Twitter公式Facebook でも最新情報配信中!
あわせてチェックしてくださいね!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読