YOUさん、SHIHOさん…おしゃれなGLOW世代が作った、秋の新作

GLOW10月号では、大人のツボをおさえた新ブランドに注目!本誌54ページからは、YOUさん、SHIHOさん、中山まりこさん、佐々木敬子さんといったGLOW世代のおしゃれな4人が経験と感性を注ぎ込んで作る高感度なブランドアイテムを紹介しています。(撮影:中村圭介、ヘア&メイク:諏訪部留美、取材・文:土谷沙織)

2014年春にデビューした、ピールスローリー。おしゃれを楽しみ抜いたYOUさんが「着たい喪服がない」という理由からスタートした、フォーマル専門のブランドです。

glow1410ps.jpg

「ちまたには時間が止まってしまったような喪服しかなくて、どうにかしたいな、とずっと思っていました。ピールスローリーはシンプルに着てもサマになるデザイン、シワにならない素材、着やすさ、きれいなシルエットにこだわって作っています。ブラックフォーマルだけど、カラータイツや編みタイツ、アクセサリーをジャラジャラつけてアレンジすれば、普段ちょっと食事に行く時なんかもOK。もっとみんなにきれいな生地を着てほしいと思って、生地選びも大切にしています。」とYOUさん。

今シーズンからカラードレスも登場。「黒をカジュアルに着ることに慣れていない人も多いみたいなので、色ものも作ってみました。ピールスローリーは、これからもフォーマル専門でやっていくつもりです。冠婚葬祭で着るものに困ったときもなんとかなるっていう、大人女子の駆け込み寺みたいな存在になれるといいな」。

その他の情報は、本誌54ページ「おしゃれなGLOW世代が作った秋の新作」をご確認ください。

GLOW10月号はこちら!

▼Please follow us▲
宝島社トレジャーズ公式Twitter公式Facebook でも最新情報配信中!
あわせてチェックしてくださいね!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読