浅野忠信さんの私物チェック! お洒落な大人が「コレを選んだ理由」

バッグ、靴、財布…こういった日常不可欠な小物こそ、センスが光るもの!
smart10月号では、有名人からファッション業界人まで、日本のオシャレの頂点に君臨する人々の小物選びを大公開!treasuresでは、俳優・浅野忠信さんの愛用品からモノ選びの基準まで、オール私物でたっぷりお届けいたします。(Photograph:Kazunobu Yamada)

「ファッションに合うということと、自分にとって最も使いやすいものは何かを考え、バッグ・靴・財布を選びます。バッグや財布は、最近持ち歩かないことも多いですね。DJをするときは、CDをバッグがパンパンになるまで入れて行きます(笑)。ただ、気に入ったものは直したりして長いこと使います。昔からの憧れの俳優やミュージシャンなら、こんなものを使っていたんじゃないかというものを想像して選ぶこともありますね」と浅野さん。
さらに詳しく伺うと、私服で選ぶのは音楽を感じるもの! というわけで、ドクターマーチンとコンバースが基本だそうですよ。中でも、ドクターマーチンは中学のときから履いているのだとか!

 53059ef6131f94fb2f0c65557c3ee77b.jpg

写真上:カラフルなアイテムは、UNDERCOVERのメッセンジャーバッグ。「展示会で見つけて一発で見た目が気に入って購入したアイテムです。カジュアルにも合うし、意外とドレッシーな格好にも合うカバンなんです」。

写真下:黒のアイテムはどちらもBOTTEGA VENETAのもの。「デザインも可愛いし、使いやすくとても便利。冬にはすごくいいんですけど、夏はポケットがパンパンになちゃいます。だから、夏はこのカードケースでいいってなったんです(笑)。海パンにも入るし、小銭はポケットに入れるから。自分の使い方に合うブランドは、ボッデガ・ヴェネタでしたね」。JEAN DIADEMのマネークリップは「カードと小銭が入り、お札を挟める小さなタイプのものが海外撮影などでは便利だと思い、自分のブランドで作りました!」とのこと。

smart10月号20ページ「『バッグ』『靴』『財布』、俺の選んだ理由。」では、野口強さん、尾花大輔さんにもインタビューしています。詳しくは、本誌でご確認を!

smart10月号はこちら!

▼Please follow us▲
宝島社トレジャーズ公式Twitter公式Facebook でも最新情報配信中!
あわせてチェックしてくださいね!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読