ごとうゆりかさんの連載スタート! 自己紹介を兼ねたQ&A

CUTiE9月号からは、イラストレーター・ファッションデザイナーという2つの顔を持ち、独特な世界観を表現するアーティスト・ごとうゆりかさんの新連載「偏愛主義」がスタート!まずは自己紹介ということで、本誌では、ごとうさんを知っている方々に質問を募集したQ&Aを公開中。treasuresでも、その一部をご紹介します。(Photograph:Hironobu Onodera 、Hair&make-up:Akio Namiki、Design&illustration:Yurica Goto)

14b4db3af557826ee4922a2461c61cbe.jpg

Q:現在の仕事についたきっかけは?
A:絵を描くことが大好きで。好きの濃度をかき集めていたら今の私がいました。

Q:“偏愛主義”というタイトルにした理由は?
A:連載決定したとき、タイトルに悩んでいて。モデルの秋元梢さんに相談したら「偏愛主義は?」って言っていただいて。私ってかなり偏っているみたい…。確かに偏食だし、好きなヒト・モノ・コトはっきりしていて。なんで自分が好きなのか知りたくなっちゃうんですよ。知りたいの濃度が増すともっと好きになるし、ワクワクする。まっ!飽きる時はすぐバッサリ切りますけど!

Q:この連載を通して発信したいことは?
A:夢、空想は現実になると信じています。魔法はあるって。くだらないと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、実際、この連載のお仕事を頂けたのも魔法だと思っています。私の魔法の成分は計り知れない繋がり、優しくてあったかい人間の想いなんですよね。無から有を生み出す可能性を発信してゆけたらと思います。

ごとうさんへの質問は、全部で11個。本誌では、「私のイラストの原点である直筆にておおくりします」とあるように、質問に対しての答えをごとうさんがすべて直筆で答えてくださっています。詳しくは、本誌100ページからをご確認ください。

CUTiE9月号はこちら!

▼Please follow us▲
宝島社トレジャーズ公式Twitter公式Facebook でも最新情報配信中!
あわせてチェックしてくださいね!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読