100人の女子が回答!ハートをぶち抜く、好感度ヘア

夏といえば、やはり恋の季節。ライバルたちに差をつけるなら髪型を変えないと!というわけで、smart9月号では“女の子が思う好きになっちゃうヘア”を大検証。treasuresでも、その一部をお届けします。

1fb0f790f1f535df2ba18eaafe12cace.jpg

Q1.第一印象で思わず注目してしまうポイントは?
1位髪型、2位全体の雰囲気、3位ファッション…という結果に。「服も髪も似合っているかどうかが大事。男の子の流行はわからないけれど、似合っているかはすぐわかるので!」という意見も。やっぱり女子はよく見てますね~。

Q2.ヘアチェンジをした男の子に思わず「キュン」としてしまった経験がある?
95%の女子が「ある」と回答!「フェミニンな感じだったのに黒髪ベリーショートにしたら一気に男らしくなって、ドキッとした」、「パーマからストレートにしたり、黒髪から茶色になったり、変化が大きいとキュンとしちゃう」とのこと。

女子が男子の髪型に注目していることがわかったところで、好きな髪型を発表!好みのレングスと理由を女子100人に聞いたところ、ショートが44人と約半数を占める結果に。ミディアム~ロングは32人、ベリーショートは24人と続きました。
・ ショート
「短すぎず、長すぎずのレングスが好きです。ツーブロックとかパーマで遊びを取り入れていると格好良いなって思います」。「爽やかだし定番なので!クセ毛っぽいナチュラルな雰囲気に仕上がっていたら最高です」。
・ ミディアム~ロング
「長めの髪は雰囲気があって好きです。マッシュやボブなど美容師っぽいおしゃれなデザインだとなおよし、です」。「ミディアムの長めの髪を無造作にセットするなど、色気があっていいと思います。長めの髪なら、カラーは艶のある暗めの色がいいですね」。
・ ベリーショート
「男の人はレングス短めで爽やか&男らしい髪型が一番だと思います。色はアッシュ系が好き」。「短いとやっぱり清潔感があるし、何より男らしい!長いと不潔に見えることもありますよね。ジェルとかグリースでビシッと立ち上げていると素敵です」。

…多様な意見が出揃いましたが、どんな髪型にするかイメージできましたか?本誌111ページからは、トップサロンが調査結果を基にした好感度ヘアを提案。ぜひご覧ください!
smart9月号はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読