オシャレ俳優たちがこの夏着る、1週間分のTシャツ&シャツは?

 smart1409T1.jpg

smart9月号では、イケてる大人たちに「普段着ているTシャツとシャツの選び方」をヒアリング。バランス感覚抜群のワードローブ、オシャレ賢人たちが語るキーワードから、この夏着るべきTシャツとシャツを徹底解剖! 本誌18ページからは、この夏着る1週間分のアイテムを俳優、モデル、スタイリストといったオシャレ賢人たちにそれぞれレコメンドしていただきました。treasuresでもその一部をお届けします。(Photo:Shouichi Muramoto)

smart1409T1yamamoto.jpg

俳優の山本裕典さんがTシャツとシャツを選ぶ基準は、モノトーン、Uネック、薄くて柔らかい素材だそう。「月曜に選んだラッドミュージシャンのポケTは、ポケット部分がニットになっているので、1枚で着てもオシャレに見えるところが気に入っています。火曜の白Tは一番のお気に入りで、同じものを5枚持ってます。生地がテロッとしていてかっこいい。土曜のTシャツは友達に必ず突っ込まれますね(笑)。あえてオシャレして行こう!というときに着ています」。

smart1409T1daitou.jpg

シャツは色とデザインと最初の印象で選ぶので一目惚れで買うことが多い、と語ってくれたのは俳優の大東駿介さん。「今は夏しか着られないようなものが面白くて『これ、本当に着るのかな?』みたいな派手な柄を敢えて選びます(笑)。そういうのが意外と定番になったりするんですよ。Tシャツは、火曜に選んだダサかっこいいAKIRA Tシャツもお気に入りですが、基本的には白Tです。僕の中では、毎年白Tに小さい赤い石が連なったネックレスをつけて、デニムを合わせるのが定番なんです」。

本誌ではこの他にも、Tシャツとシャツについての座談会、人気ブランドのパックTシャツ徹底比較など、読み応えのあるボリュームでお届け。詳しくは、「『Tシャツ』と『シャツ』イケてる大人の選択眼!」をご覧ください。

smart9月号はこちら!

雑誌・ブランドから探す

  • 大人のおしゃれ手帖
  • GLOW
  • &ROSY
  • MUSE
  • InRed
  • sweet
  • リンネル
  • SPRiNG
  • steady.
  • mini
  • smart
  • MonoMax
  • 田舎暮らしの本
  • kuraline
  • 宝島チャンネル
  • オススメ
  • カルチャー
  • その他

宝島オンラインを購読する

Twitterでフォロー

@treasurestkj

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読